水戸 焼肉翔苑の話

焼肉 翔苑 水戸の話

茨城県水戸市にある『焼肉 翔苑

焼肉目的だけで遠征したことはなかったのだが、名店があるとの噂でいざ茨城県水戸市へ。

あまりの美味しさに5月、6月と2度足を運んでしまったので一つにまとめて報告。

都内から片道2時間ほどかけて到着、目の前に駐車場もあります!

■コブクロ刺し

そもそもコブクロって刺しで食えるんだ笑

こんなピンクのブリンブリンなコブクロ初めて見ました。

生姜醤油でいただきます。

こんな新鮮なものを仕入れられる繋がりがあるのが凄い。

全ての肉に期待してしまいます。

■和牛ユッケ

卵と崩してとろっとろ♡うまし!

ご飯がすすむ君です。

これだけで白米を消化するわけにもいかないので次に

■ 常陸牛黒タン

初回は予約し忘れて、食べれなかった黒タン 。

店の予約と一緒に黒タンも予約しないと注文出来ないので注意。

黒タンをわざわざテーブルまで持ってきてくれます。

そして切り分けてもらった黒タンがこちら

ビュ・・・ビューチフル。。。

こんな希少品を食べられて日本に生まれてよかった!

旨味とサクッと入る歯ごたえ!

一枚一枚4人でじゃんけんをして、選んで食べました笑

正直ケチ臭いと思うかもしれませんがこのじゃんけん

マジで燃えました。

■ あぶりレバー

角が・・・

ピンピン♡

ピンピンって言葉を正しく使えるタイミングが初めて来ました。

口溶けはもうチョコレートかな?って思うレベルでした。

レバーとごま油との相性は、もう最高の一言です。

■ツラミ

面(ツラ)・頬の部位とのことです。

脂と旨味、めちゃ濃厚です!

噛みごたえもずっしり!

■上ハラミ、上ロース

奥が上ハラミ、手前が上ロース。

■上カルビ、上ハラミ

奥が上カルビ、手前が上ハラミ

上ハラミ、美味すぎる!噛めば噛むほど肉の旨味が溢れ出します。旨味の噴水やでぇ!

上ロース、上カルビも美味い!

キムチなども含め、全体的に味付けはにんにくが効いていてかなりパンチあるのにクドさが無く、箸が止まらない!

■生ホルモン

なんだこの味付け?美味すぎっぞ!

ホルモンがあまり好きじゃない友人も唸らせます。

■感想

注文必須は写真を載せよう!と思っていた、このゴリラのブログですが

全部オススメだったんで全部載せる結果になりました笑

水戸に行く際は是非予約を!黒タンの予約も忘れずに!

一人の予算は11,000円くらいでした。

高速代も入れるとまぁ高くはなってしまうけど、その価値はありました!

地方の食べログはマジでアテにならないのでSNSや口コミ、焼肉ブロガーなど駆使して良いお店を探し当てるのが良いかと思います!

アバター

投稿者: 10か0のパワーしか無いゴリラの文化的記録

1000円ガチャガチャで当たった謎の数珠を10秒で壊してバラ撒いたり、鍵を開けようとして鍵をぶち折ったり、丁度いいパワー選択が出来ないゴリラが文化を極めようと日々奮闘してます。